Arlo|Smart Home Security|Wireless HD Security Cameras

ベーステーションがデバイスとして検出されない

返信
ディスカッションのステータス
  • 1 件の返信
  • 4022 件の閲覧回数
  • 0 件の賞賛
  • 2 会話中
Fumi_Fumi
Follower
Follower

ベースステーションVMB4000をデバイス追加をしたいのですが、検出されませんでしたというメッセージが出るだけで前に進めません。設定は順序通り、リセットも試しました。iPadOS15.3です。他にやるべきことはありますか?

1件の返信1
arloサポート
Arlo Moderator
Arlo Moderator

ご投稿ありがとうございます。

以下の手順にてベースステーションの放電をお試しいただきますようお願いいたします。

1.ベースステーションの電源を切り、LANケーブルと電源ケーブルを外して
 5分程度放電した後に再度電源を入れます。

2.Arloアプリにログインして[設定]>[マイデバイス]にベースステーションが
 表示されている場合は[デバイスを取り外す]をクリックします。

3.ベースステーションのLEDがオレンジ点滅になりましたら、
 クリップ等の先の細い物で背面のResetボタンを
 前面のLEDがオレンジ色の点滅になるまで15~20秒長押しします。

4.ベースステーションをルータにLANケーブルで接続します。

5.iPadをベースステーションと同じネットワークのWiFiに接続します。

6.ベースステーションが起動しましたら、Arloアプリにログインして
 [デバイス]>[新しいデバイスの追加]>[ベースステーション/ハブ]より
 ベースステーションの追加とカメラの同期を行います。

なお、ベースステーションはルータからIPアドレスを自動取得する必要がございます。
ルータのDHCPサーバー機能が有効になっていることをご確認いただきますよう
お願いいたします。
また、ルータにファイアウォール等の設定がある場合は解除をお試しください。

ディスカッションのステータス
  • 1 件の返信
  • 4023 件の閲覧回数
  • 0 件の賞賛
  • 2 会話中