Arlo|Smart Home Security|Wireless HD Security Cameras

ArloPro2 ベースステーションとカメラの接続がすぐに切れる

返信
ディスカッションのステータス
  • 2 件の返信
  • 1556 件の閲覧回数
  • 0 件の賞賛
  • 3 会話中
NatsuTaro
Follower
Follower

購入して2日目です。

1日目は簡単にセットアップが完了し、快適に動作していました。

2日目に突如カメラがベースステーションから切断され、「Arloデバイスはオフラインのようです。電源が入っており、インターネットに接続していることを確認してください」

とのメッセージがでてカメラと接続できなくなりました。

その後以下の手順を繰り返したのですがうまくいきません。

・ベースステーションを工場出荷状態にリセット

・ベースステーションとアプリの同期

・カメラの再接続、そして同期完了(ここまではうまくいきます)

・しかし数秒すると同期が切れて、再びカメラとの接続ができなくなってしまいます。

(インターネットは光で安定してつながっています、カメラのバッテリーも80%以上です)

どなたか解決方法を教えて下さい。

よろしくおねがいします。

2件の返信2
jlfh
Tutor
Tutor

カメラは1台のみでしょうか。
カメラ1台だけの同期が切れる場合は、カメラに充電ケーブルをつけた状態で同期するとうまくいくかもしれません。

morimori
Aspirant
Aspirant

ベースステーションを繋いでいるルーターを再起動してはいかがでしょうか?

少し前にPro2に買い換えましたが、Arlo Basic使用時は数ヶ月に1回は「オフライン」になり、ルーター再起動で直っていました。

ディスカッションのステータス
  • 2 件の返信
  • 1557 件の閲覧回数
  • 0 件の賞賛
  • 3 会話中