Arlo|Smart Home Security|Wireless HD Security Cameras

Arlo100%ワイヤレスカメラをベースステーションに同期しようとしてカメラのsyncボタンを押してもLEDが全く点灯せず、同期できません

返信
ディスカッションのステータス
  • 3 件の返信
  • 2702 件の閲覧回数
  • 2 件の賞賛
  • 3 会話中
サチ
Aspirant
Aspirant

Arloワイヤレスカメラがオフラインになり、カメラを同期しようとしました。

ベースステーションのsyncボタンを押し、カメラマーク下のステータスが緑色に点灯している事を確認、カメラ上部のsyncボタンを押しましたが、カメラの青色LEDが全く点灯しません。(青もオレンジも何色もつきません。真っ暗です)

ちなみに、カメラの電池フタを開けて閉めると一回青色に点灯するので、電池残量はあります。昨日もバッテリー残量は70%くらいありました。

どうしたら良いでしょうか?

1 件の受理された解決策

受理された解決策
Sloth
Tutor
Tutor

時間がたってしまったので、すでに確認されているかもしれませんが、
電池交換されたのはいつごろでしょうか?

前日に残量が70%あったとのことですが、
まずは電池交換して同期できるか確認されはいかがでしょうか?

電池交換してもカメラのSyncボタンが反応しないなら、故障の可能性も考えられると思います。

元の投稿で解決策を見る

3件の返信3
Sloth
Tutor
Tutor

時間がたってしまったので、すでに確認されているかもしれませんが、
電池交換されたのはいつごろでしょうか?

前日に残量が70%あったとのことですが、
まずは電池交換して同期できるか確認されはいかがでしょうか?

電池交換してもカメラのSyncボタンが反応しないなら、故障の可能性も考えられると思います。

サチ
Aspirant
Aspirant

返信をありがとうございます。

なかなか返信を下さる方がおられなかったので諦めてしまい、こちらを見ていませんでした。

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

電池を交換したのは2ヶ月程前です。

念のため、4月22日に新しい電池と交換しました。

交換したら、同期ができました。

ですが、その後も勝手に何度もオフラインになりました。

そして、「ベースステーションのsyncボタンを押す~カメラのsyncボタンを押す」作業をしても、カメラのLEDが青色点滅にならなくて同期が完了せず、同じ動作を何度も繰り返してやっと完了する事が多くなりました。

同期してからオフラインになるまで1日以上もつ事もありましたし、1時間程しかもたない事もありました。

電池を替えても何度も勝手にオフラインになる事と同期に時間がかかる事から、カメラの故障だろうと判断しました。

思えば、今回最初にオフラインになる前は動作検知の精度も低くなり、明らかに車等が通ったのに録れていないような事が多かったように思います。

ベースステーションはそのままで、新しくArloProのカメラを購入・設置しました。

てすとん
Guide
Guide
うちのも、カメラ3台中の2台がほぼ同時に相次いでベースステーションに接続できなくなるトラブルに見舞われました。

電池抜きリセット等何やっても同じ。
Netgearでは保証期間を過ぎた機器は修理対応してくれないので、ためしに分解して正常動作してるカメラと基板入れ替えしてみると、どうやら無線基板側のトラブルのようでした。
その後結局買い替えたのですが、中途半端にカメラだけ2台買うよりカメラ3台つきの本体ごと買い替えたほうがはるかに得。余ったベースステーションとカメラ1台は予備として保管してます。

>明らかに車が通ったのに撮れてない

設置環境にもよりますが、センサーの特性から「黒いもの」には反応しにくいようです。

白い服を着た小さな子供が10m先を歩いても反応しますが、黒い服着た大人が5m先を歩いても全く反応しない事くらい普通ですし、車でも同じ。
ディスカッションのステータス
  • 3 件の返信
  • 2703 件の閲覧回数
  • 2 件の賞賛
  • 3 会話中