Arlo|Smart Home Security|Wireless HD Security Cameras

返信
ディスカッションのステータス
  • 4 件の返信
  • 2716 件の閲覧回数
  • 0 件の賞賛
  • 2 会話中
kentok
Aspirant
Aspirant

バッテリー式カメラを三台設置して使用していますが、その内の一台が突然オフライン状態になりアクセスできなくなりました。

すでに二年以上使用していますが、このような例は初めてです。

カメラのバッテリーは二週間程前に新品に交換したばかりです。

ただ、オフラインになる2、3日前位から、三台のカメラのライブ映像が画質が悪くなり、コマ送り、モザイク状態になる現象が現れていました。何か関連性があるのでしょうか?

どのような原因が考えられるか、そのような例が起きた方がおられるかどうか等、又、解決法等、ご教授頂ければ幸いです。

4件の返信4
Sloth
Tutor
Tutor

オフラインになる前に画像に変化があったのであれば、バッテリーの消耗が考えられると思います。

バッテリーの消耗は撮影の頻度によっても変わるので、いつも同じ期間もつとは限りません。

切り分けのためにも、初期のArloであれば電池交換、ArloProであればフル充電を試されてはどうでしょうか。

もちろん、故障の可能性もあるかもしれません。

kentok
Aspirant
Aspirant
アドバイスありがとうございます。
カメラが別荘に設置しているため、今すぐ確認できませんが、来週現地に行きますので、電池交換等試してみます。
確認しましたらまたご報告します。
kentok
Aspirant
Aspirant

4/30、現地に行って確認したところ、やはり電池が消耗していました。

前回交換してまだ一ヶ月経って無く、ライブ映像を一日二回3分位しか確認しないのに、こんなにすぐ消耗してしまうのでしょうか?

他の二台のカメラはそんなに消耗はありません。

設置場所の条件等もあるのでしょうか?

とりあえず新しい電池に交換し、オフラインも問題無く解消、三日経ちますがカメラは問題無く作動します。

今回はどの位電池がもつのか確認してみます。

kentok
Aspirant
Aspirant
4月末の電池交換から、電池の消耗も少なく、順調にライブ映像の確認ができてます。突然オフラインになる事もありません。
ファームウェア更新後、画像の乱れも無く順調です。
ディスカッションのステータス
  • 4 件の返信
  • 2717 件の閲覧回数
  • 0 件の賞賛
  • 2 会話中