Arlo|Smart Home Security|Wireless HD Security Cameras

返信
ディスカッションのステータス
  • 1 件の返信
  • 7008 件の閲覧回数
  • 1 件の賞賛
  • 2 会話中
shinya
Follower
Follower

設定が簡単とのことで導入してみましたが、下記の状況が発生しており困っております。

マニュアルに沿って設定後、監視画面が表示されるようになりました。

再度ブラウザを開いてアクセスしたところ、以下のメッセージが表示され、PCのブラウザやスマートフォンのアプリから監視画像を確認出来ません。

「ベースステーションがインターネットに接続されていません。 電源が入っており、ルーターに接続されていることを確認してください。」

このメッセージが表示されている間も動体検知によるプッシュ通知はされてきますので、インターネットに接続されていないということはないと思います。

ベースステーション~ルーター間のネットワークケーブルの抜き差し、ルーターの接続ポート変更、電源のON/OFFなど実施して見ましたが、状況変わりません。

非アクティブ化→再設定を試しましたが、再設定後も同様の症状が発生しています。

ベースステーションのLEDは、左から3つ緑色に点灯しています。

監視画面が確認出来る状態では、各画面上の電波強度表示はすべて緑色になっています。

接続する上流ネットワーク機器の設定は変更していません。

同様の事象を解決された方、アドバイス等ございましたら宜しくお願いします。

1件の返信1
Japan_support2
Luminary
Luminary

ご投稿ありがとうございます。

本件につきましては、ベースステーションのリセットをお試し頂きますよう
お願い致します。

ベースステーション背面のリセットボタンを10秒間ほど押します。
すべてのランプがオレンジ色で点滅したのを確認して手を放すと、
ベースステーションが工場出荷時の状態にリセットされます。

リセットの完了後、以下の手順にてベースステーションを登録してください。

1.arlo.netgear.comにアクセスします。

2.以前に登録したメールアドレスとパスワードでログインします。

3.「カメラの同期方法」画面が表示されるので、
 画面右下の「設定」をクリックします。

4.画面左側のサービスプラン項目をクリックし、
 画面右側下部の「ベースステーションの追加」をクリックします。

5.セットアップ画面で「続ける」をクリックします。

ディスカッションのステータス
  • 1 件の返信
  • 7009 件の閲覧回数
  • 1 件の賞賛
  • 2 会話中