Arlo|Smart Home Security|Wireless HD Security Cameras

ベースステーションのファームウェアアップデート失敗(1.16.2.3)

返信
ディスカッションのステータス
  • 3 件の返信
  • 1635 件の閲覧回数
  • 0 件の賞賛
  • 3 会話中
mnakk
Aspirant
Aspirant
VMB4000のベースステーションにて、最近リリースされた1.16.2.3のファームウェアアップデートが失敗し、Arloが使えない状態になってしまっています。
ベースステーションからカメラを一旦削除したり、ベースステーションの再起動やリセットも試しましたが変わらずです。
ファームウェアのバグなどあるのでしょうか?
3件の返信3
jlfh
Tutor
Tutor

うちのベースステーションは普通にアップデートできているので、特にバグということは無いと思います。
ベースステーションを電源から外して1時間ほど放電して、それでも駄目なら残念ながら故障かもしれません。

arloサポート
Arlo Moderator
Arlo Moderator

Arloコミュニティをご利用いただき、ありがとうございます。
また、回答が遅くなり、申し訳ございません。

現在のところ、ご報告いただいたファームウェアのバグに関する情報は
確認しておりませんが、VMB4000については更に「1.16.2.4」がリリースされておりますので、
今一度、ベースステーションをリセットし再設定した上で、上記のバージョンが
適用されるかをお確かめください。

改善が見られない場合は、お手数ではございますが、以下の専用フォームより、
必要事項をご記入の上、サポートへご連絡いただけますでしょうか。

https://fs24.formsite.com/cguo/7q0gktyygi/index.html

mnakk
Aspirant
Aspirant
サポートとやりとりした結果、原因不明ですが買い直して下さいとのことでした。

買い直すにしても、ベースステーションのみの販売はないので、カメラ付きを買って下さいとのこと。。
非常に残念です。
ディスカッションのステータス
  • 3 件の返信
  • 1636 件の閲覧回数
  • 0 件の賞賛
  • 3 会話中