Arlo|Smart Home Security|Wireless HD Security Cameras

カメラが動作検知しなくなりました。

返信
ディスカッションのステータス
  • 2 件の返信
  • 2251 件の閲覧回数
  • 0 件の賞賛
  • 2 会話中
サチ
Aspirant
Aspirant

ArloのベースステーションにArloProカメラを同期させて使用しています。

ArloProカメラ本体の使用期間は、2年弱になります。

今朝からカメラが動作検知しなくなりました。対処としては、

•カメラのデバイスオンオフ

•ベースステーションの電源オフ→コードを抜く→5分放置→電源コード差す→電源オン

•カメラ=「デバイスを取り外す」→再度デバイスに追加・ベースステーションに同期

•ベースステーションのリセット→ベースステーション=「デバイスを取り外す」→再度デバイスに追加→カメラ同期

をしましたが、動作検知テストをしてもライトがオレンジに点灯しません。真っ暗です。

警戒モードにしていたら、「音声検知」での録画はできていました。

「動作検知(100%)」では一切録画されません。

手動での録画はできます。

カメラの故障でしょうか?

前のカメラ(Arlo)も2年程でダメになり、今のArloProに買い換えました。

また買い替えの時期なのでしょうか?

2件の返信2
サチ
Aspirant
Aspirant

その後も音声検知録画は時々されましたが、動体検知録画は全くされませんでした。

必要があって設置しているので、カメラが動作しない状態では不安です。

ArloPro2のセットに買い替える事にしました。

明日到着の予定です。

設置場所は一ヵ所ですが、セットでカメラは2台ついてきます。2台を

交代で使うつもりです。

これまではカメラ1台につき約2年もったので、今度は2台あるから4年もつかなと期待しています。

arloサポート
Arlo Moderator
Arlo Moderator

ご投稿ありがとうございます。

動作検知テストの反応がなかったとのことから、ご指摘の通り故障の可能性が高い状態でございます。
ご不便をおかけし、誠に申し訳ございません。
Pro2のカメラで問題が発生する場合は、お知らせいただきますようお願いいたします。

ディスカッションのステータス
  • 2 件の返信
  • 2252 件の閲覧回数
  • 0 件の賞賛
  • 2 会話中