Arlo|Smart Home Security|Wireless HD Security Cameras

返信
ディスカッションのステータス
  • 4 件の返信
  • 2581 件の閲覧回数
  • 0 件の賞賛
  • 3 会話中
kakiakisizu
Follower
Follower

Arlo pro2を使用していますが、本日から録画ライブラリにアクセスしようとしても接続中となり、これまでの録画が見れません、「ライブラリー取得中にエラーが発生しました。Arloチームがこの問題に対処しています。」と表示されることもあります。対策はありませんか?

4件の返信4
デバイスがリミットを超えた表記
Aspirant
Aspirant

私も、今日からライブラリーの動画をクリックしても、待機中で見れなくなりました。ただし、私の場合、画面の表示が異なるものでした。初めは、画面の上部にオレンジ色の線が表示されていただけでした。ホームを再起動させて再ログインすると、サブスクリプション支払い無効?(Invalid response from subscription/payment server)とオレンジ色で表示が出てきたので、設定からサブスクリプションを確認しようとしたら、サブスクリプションの表示がありませんでした。今度は、PCを再起動させて、再ログインで設定からサブスクリプションの表示が出てきたのでクリックすると、あなたのプランはキャンセルされました( Your plan has been cancelled)という表示と、11 月6 日までは、キャンセルされた内容のプランにアクセスできます(You still have access to your cancelled plan feature untill November 6, 2021)という表示が出ていました。サブスクリプションの再開(Resume Subsription)という表示も、同画面にあったのでクリックしたのですが、何も反応がなく、サブスクリプションの再開はできませんでした。サブスクリプション(Arlo Secure)を解約した覚えはありませんし、サブスクリプションは自動更新であると理解しておりますが、全く何が起こったのかただ驚くばかりです。ちなみに、11月10日にクレジットカードから料金が引き落とされています。ライブラリーの動画にアクセスできないという点では同じですが、私の場合、サブスクリプションがキャンセルになっているので、これからサポートに連絡しようと思っています。

Aspirant
Aspirant

追記です。

私のプラン(Arlo Secure)が解約された表示と、ライブラリーの動画が、待機中で見れない不具合が続いた5時間後に、再度ログインしてみると、解約された表示は無くなっており、通常の契約中の画面に戻っていました。ただ、ライブ動画は観れるのですが、その後、ライブラリーに動画数が表示されるものの、ライブラリーをクリックしても、動画がライブラリーに貯えられていない状態で、動画を見ることができません。11月 30日 午後 8:17より2台のデバイスの動画がライブラリーに保存されなくなっていました。サポートに電話をして、問題を提示しましたが、お返事をいただけるのに、何日かかるか、はっきりしないが、大体1週間が目安だという事でした。

Aspirant
Aspirant

追記#2

日本のArloサポートに連絡してから、半日立った頃に再度ログインすると、ライブラリーの録画が見れるようになっていました。最近2週間ぐらい、変異した問題が次々に起こっていたので、様子を見ようと持っていたところ、ArloサポートのJasperさんからメールがありました。日本で使用しているArlo Ultraは、日本で購入したので、日本のサポートしか受けられないかと思っていましたが、国外にいる時など、その国のサポートに連絡できるのか?と疑問に思いました。(確認してみる価値がありそうです。)

Jasper さんからは、以下を試して下さいという事でした。

1)モードが警戒中になっているか?

2)感度を100%にする。

それでもダメな時は、

3)フイルター機能を無効にする。

それでもダメな時は、

4)Arlo側で、プランからカメラをデイアクティベートしてから、アクティベートする。

5)その後、再度こちらでログインして、サブスクリプションをクリックしてから、カメラのサブスクリプションプランの下のカメラの管理をクリック。

6)プランとプラン無しの表示があるので、問題のあるカメラをプランの中から、プラン無しにドラグ(移動)する。

7)再度、カメラを、プラン無しからプランにドラグ(移動)する。

8)Arloに再度ログインする。

9)カメラの録画が、ライブラリーで観れるか確認する。

それでも問題がまだ解決されない場合は、再度サポートに連絡する。

私の場合、5)以下の作業はしないで、またライブラリーから録画が見れるようになっていたので、Arloサポートに感謝です。結局、昨日の不具合は、Arlo側が問題の修正最中だったのではないかと、思われます。サブスクリプションがキャンセルになっていたのは、きっとカメラのデイアクティベート中で、たまたま、私がその時にログインしてしまったのではないかと思われます。サブスクリプションにカメラのアクティベション機能がプログラムされているとは、知らなかったので、Jasperさんのメールはとても有益でした。ちなみに、フイルター機能は、とてもデータを使うので(データを録画して、フイルターにかけてからまた戻す作業)、不具合が起きやすいと、知り合いが言っていました。

jlfh
Tutor
Tutor

もし「デバイスがリミットを超えた表記」さんの方法でうまくいかなかったら、ブラウザを変えたり、キャッシュクリアしたりすると正常に表示されるかもしれません。

ディスカッションのステータス
  • 4 件の返信
  • 2582 件の閲覧回数
  • 0 件の賞賛
  • 3 会話中