Arlo|Smart Home Security|Wireless HD Security Cameras

カメラのファームウェアアップデートでカメラから更新を拒否される

返信
ディスカッションのステータス
  • 1 件の返信
  • 1834 件の閲覧回数
  • 0 件の賞賛
  • 2 会話中
Ryou
Follower
Follower

分かる方おりましたらご教授ください。

カメラはVMC3030-100JPSになります。

現在の環境はベースステーションに上記のカメラ2台を接続し使用しております。

カメラ2台の内1台が件名の症状となっておりファームウエアのアップデートができません。

ベースステーションには接続可能でアプリ上でも認識はしています。

アプリ上でアップデートの案内が来ていたのでアップデートを実行しようとすると

タイムアウトになるかカメラから拒否された旨のコメントが帰ってきてアップデートを

行うことができません。

バッテリーが足りないかと思い新品の物に交換しましたが同じ症状です。

アップデートを行うと青とオレンジのランプが1回づつ点滅しその後は消灯します。

本来、アップデート中は点滅するはずなのでこの時点で何かしらのトラブルがあるのかと思われますが

原因が特定できないためお手上げ状態です。

ファームは現在 1.2.16720です。

分かる方おりましたらよろしくお願い致します。

1件の返信1
PRN
Guide
Guide

アプリの設定からカメラを一旦削除して再度同期し直したらアップデートできたことがあります。

ディスカッションのステータス
  • 1 件の返信
  • 1835 件の閲覧回数
  • 0 件の賞賛
  • 2 会話中