Arlo|Smart Home Security|Wireless HD Security Cameras

Arlo Q が登録できない

返信
ディスカッションのステータス
  • 5 件の返信
  • 4040 件の閲覧回数
  • 0 件の賞賛
  • 2 会話中
arloQ-user
Aspirant
Aspirant

3年前に購入したArlo Qを使っています。購入後使っていましたが、しばらく使わずにほったらかしでした。最近再度使おうと思って接続設定をしますが、うまくデバイスが登録できません。

具体的には

Arlo Q リセット→PC上でArlo Web PortalでWi-Fi ID&パスワード打ち込み→二次元バーコード読み取り・チャイム音→シリアル番号表示される

ところまでは来ますが、そこで登録しようとすると、「このデバイスを登録できません。サポートが必要な場合にはArloサポートまでお問い合わせください」とメッセージが出ます。Arloサポートには以前問い合わせましたが、サポート切れですので、と冷たくあしらわれました。

他にもiPhoneアプリもつかってみましたが、iPhoneアプリの場合にはエラーメッセージは出ませんが、デバイスがアプリ上に出て来ません。

物が古いためファームウェア等が古いままなので、うまく対応していないのではないかと思いますが、どうしたらよろしいでしょうか。

5件の返信5
arloサポート
Arlo Moderator
1. もしも過去にGoogle AssistantやIFTTT等を使用し、
それらにArloQが紐づいたまま残っている場合、解除してください。

2. Arloアプリの設定→マイデバイスにArloQが残っている場合、
「デバイスを取り外す」で削除してください。

3. ArloQ本体のリセットボタンを、爪楊枝などで10秒以上長押しします。
成功すると「カチッ」という音が聞こえ、LEDがオレンジ色に点滅し始めます。

4. 手順に従ってArloQを再登録します。

5. QRコードは画面から少し離した位置で読み込ませると
うまくいくことが多いように思います。
arloQ-user
Aspirant
Aspirant

回答ありがとうございます。Arloサポートの方でしょうか。

> 1. もしも過去にGoogle AssistantやIFTTT等を使用し、

> それらにArloQが紐づいたまま残っている場合、解除してください。

一切使用したことはありません。紐づいていません。

> 2. Arloアプリの設定→マイデバイスにArloQが残っている場合、

> 「デバイスを取り外す」で削除してください。

削除済みです。

> 3. ArloQ本体のリセットボタンを、爪楊枝などで10秒以上長押しします。

毎回、試すたびにリセットしています。

> 4. 手順に従ってArloQを再登録します。 > 5. QRコードは画面から少し離した位置で読み込ませると > うまくいくことが多いように思います。

QRコードの読み込みは成功しています。 Wi-Fiにはちゃんと繋がっているようで、シリアルナンバーの対応したデバイスも見つかり、名前の登録、まで行くのですが、その後がうまくいきません。エラーメッセージが出ます。Arlo-Q本体は青の点滅のままです。

ファームウェアの古いArlo-Qでもちゃんと接続できるのでしょうか?

arloサポート
初回に Arlo Q をご登録された際の紐付きが解除されていないため、
現在のメールアドレスで Arlo Q のご登録が出来ない状態と思われます。

3年前に Arlo Q を初回登録された際のメールアドレスを調べ、
my.arlo.com にそのメールアドレスでログイン後、Arlo Q をアカウントから削除してください。

以前のアカウントから Arlo Q を完全に削除後、
Arlo Q を再度リセットし、現在のメールアドレスでご登録をお試しください。
その際、ポート 80 と 443 がオープン設定になっていることをご確認し、
チャンネル 6, 9, 11 をご使用し、2.4GHz でご登録をお試しください。

もしこの方法でも現在のメールアドレスでご登録が出来ない場合、
残念ながら Arlo Q は故障していると思われます。

お手数ですが、ご確認を宜しくお願いいたします。
arloQ-user
Aspirant
Aspirant

> 初回に Arlo Q をご登録された際の紐付きが解除されていないため、

> 現在のメールアドレスで Arlo Q のご登録が出来ない状態と思われます。

なるほど、その通りでした。メールアドレス変更のメニューが見当たらないため、使うアドレスを切り替えた際に他のアドレスに管理者権限を与えてそのまま使っていました。これはどこかにFAQで載せていただいていいのでは?

ちゃんとサポートいただけてほっとしました。

ありがとうございました。

arloサポート

無事に解決しまして、本当に良かったです。

大変お手数をお掛けしました。

何かございましたら、いつでもご連絡ください。宜しくお願いいたします。

ディスカッションのステータス
  • 5 件の返信
  • 4041 件の閲覧回数
  • 0 件の賞賛
  • 2 会話中