Arlo|Smart Home Security|Wireless HD Security Cameras

返信
ディスカッションのステータス
  • 2 件の返信
  • 538 件の閲覧回数
  • 1 件の賞賛
  • 2 会話中
おテツ
Initiate
Initiate

ARLOソフト バージョン4.16にて カメラごとの スケジュール設定方法を教えてください

たとえば

カメラ1 は 9:00~16:00まで 警戒

カメラ2 は 20:00~4:00まで 警戒

以前のソフトでは 可能でしたが バージョン4.16での 設定方法がわかりません。

2件の返信2
fethiye
Aspirant
Aspirant

ARLOソフトのバージョン4.16でのカメラごとのスケジュール設定方法を以下に説明します。

1. **アプリの起動とログイン**
- ARLOアプリを開き、アカウントにログインします。

2. **モードタブの選択**
- アプリの下部にある「モード」タブをタップします。ここでは、カメラの動作モードを設定します。

3. **スケジュールの設定**
- 右上の「編集」アイコン(鉛筆マーク)をタップします。
- 「スケジュール」オプションを選択します。

4. **新しいスケジュールの追加**
- 画面下部の「スケジュールの追加」をタップします。
- 設定したいカメラ(カメラ1またはカメラ2)を選択します。

5. **スケジュールの設定**
- カレンダーが表示されるので、希望の時間帯を選択します。
- たとえば、カメラ1の場合は、9:00~16:00の時間帯を選択します。カメラ2の場合は、20:00~4:00の時間帯を選択します。

6. **モードの選択** fethiye activities
- 選択した時間帯のモードを「警戒」または「監視」に設定します。

7. **保存**
- 設定が完了したら、「保存」をタップしてスケジュールを保存します。

この手順を繰り返して、各カメラに対して異なるスケジュールを設定できます。これにより、指定した時間帯にそれぞれのカメラが警戒モードになるように設定できます。

何か不明な点があれば、追加の質問をしてください。

おテツ
Initiate
Initiate

回答ありがとうございます。

以前のソフト(IPHONE)では ご指摘通りの各選択があったのですが

バージョン4.16 (最新で今月7月にアップデート) では ご指摘のすべての設定項目が

無くなってます。 ”ルーチン”という項目があるので 多分 それだろうと思うのですが

カメラごとの細かいスケジュール設定が 出来ていません。

バージョンアップしてから 非常に使いずらい状況で、 毎回手動にて ある時間にカメラをセットしています。

現状バージョンでは スケジュール設定は 不可になったのでしょうか?

もし そうであれば サブスクしてまでも このカメラを使用する意味がないので・・・

宜しくお願い致します

ディスカッションのステータス
  • 2 件の返信
  • 539 件の閲覧回数
  • 1 件の賞賛
  • 2 会話中